こんにちは!シュトゥットガルト&チューリッヒです🐥💖🐥

ガウディくんと一緒にスペインに行ったゆうちゃんとともちゃんからのオーダーです🛫⛪
『シュトゥットガルトくん』&『チューリッヒちゃん』由来は、二人が【ドイツ】と【スイス】で初めて訪れた街から名付けられました🛬🏙️
はるばるヨーロッパまで来た機会なので、ドイツのいとこやスイスのお友だちを訪ねることにしたゆうちゃんとともちゃん🏡楽しく旅行を続けられて、本当によかったね!
おかげで【コビトトリ✖国旗】シリーズの仲間も増えたよ、ありがとう🌍✨

二人がまだヒナだった頃、ガウディくんが見守っています。
「うわ~い、また新しい弟と妹ができるよ!うれしいな~🐣💕」
ドイツとスイスは、実行委員も行ったことがあるので、自分の分も作ってみました~!🐤🐤

【ドイツ】のコビトトリは『アルトさん』です。
初めての海外旅行で住んだ街、デュッセルドルフの黒いビールの名前です。「アルト」は「古い」という意味。英語の「オールド」と似ているね。当時「デザインがカッコいいな~」って飲食店に行く度、いろんなコースターが楽しみで集めてました!ちなみに…実行委員はビール飲めませーん🍺💦
ドイツは1989~91年(21~23歳)に、日本食レストランとお寿司屋さん(デュッセルドルフ・フランクフルト)で働いていたことがあり、思い出深い国の一つです。この間ドイツでは【サッカーワールドカップ優勝⚽🏆】と【ベルリンの壁崩壊🏛️】という歴史的な出来事がありました🤩

そして【スイス】のコビトトリは『ハイジさん』です。
子どもの頃見ていた、あの有名なアニメの主人公ね🏔️🐐ゆうちゃんが旅先の「ハイジの村」から絵ハガキを送ってきてくれたよ💌
ドイツでの契約が終わって帰国する前、両親を招待して父・母・娘3人、レールパスで3週間欧州旅行をした時にスイスを訪れました。ジュネーブとインターラーケン(アルプス)に行きました⛲🏞️(途中、親子ゲンカ、父迷子などのすったもんだありました。でも、一番印象に残っているのは…動き出した列車に3人で飛び乗ったこと🤣ミッションインポッシブルか!もちろん、車掌さんに呆れられました😅)
これからも、いろんな国のコビトトリを作るのが楽しみでーす🐣🎵



コメント